のえパラを見てめちゃくちゃ感動した話

 

8月1日。

 

トンチキタイトルのサマパラがついに幕開け。

 

私は元々のえパラを買うつもりは無かったんだよね。

 

なぜなら「金欠」だから。

 

追い討ちをかけるように発表されたサマパラグッズ。

バイトしていたって、学生には厳しいんです……。

洋服代をケチってジャニーズにお金を落とす毎日。

私自身がそれで満足して楽しめてるからそれはいいのかな〜

 

なんて話をしたいわけじゃなくて!

 

 

 

 

 

のえパラ!

 

私はヒュー・ジャックマンを見たのか?ってくらいの衝撃だった。のえるの世界観、そのもの。

1公演目のレポをダラダラツイッターで漁ってる時、あ、これは見なきゃいけないやつだと思った。

ジャニオタをしていると、頭よりも先に本能で身体が動くことがあるけどまさにそれで、気づいたら15時公演のチケットを購入。

 

忍者も推してるし、パラダイスじゃん🎶と思いながら見ていて、ビックリした。

想像以上。

何もかもが期待の上の上の上を行った。

なんてったって、かっこよかった。

勉強した手話をたくさん取り入れたパフォーマンス。後輩たちのことを「仲間」と言い換える謙虚さ。終始笑顔で、普段は園児達のママをしてるとは思えないくらいに可愛い最年長がそこにいて。

いつからかは分からないけど画面が滲んで見えなくなるくらいに泣いてたよ。

 

忍者クリエG組、最高にカッコよくて、お姉ちゃんはドキドキが止まりませんでした。

ありがとう本当にありがとう。

 

そしてMAXはもちろん一人一人へのメッセージ。

間違えて、まずは松倉 って言っちゃったところ(不憫)。そんなところも可愛くみえた。

のえるはいつ見たって、この人トラジャがめっちゃ好きなんだろうな〜って分かるくらい愛に溢れてる人。

 

一人一人に、少し詰まらせながら丁寧に言葉を選んで。

中村海人へのメッセージで、「海人の出すちょっかいが、僕のことを優しい人間で在らせてくれる」って言ってた時は、さすがに涙腺がアホになった。こんな愛の言葉を選んで届けられるのえるの優しさと、2人の関係性にもう言葉が出ない。今思い出してまた泣いてる。

しめが髪をセットしてくれましたって嬉しそうに言う所も、とてつもなく愛しかった。

はー、7人が 本当に愛しい。

 

あの靴に履き替えた時点で、「来る」って身構えたし。大切な曲だもんね。

 

最後の曲がtogether nowなのも、めっちゃくちゃよかったです。

7人分のスポットライト。

いつもの定位置に行ったのえると、ツイッターのレポを見てたから予測できてたのに、我慢できなかった。

1人の声が、7人の声に変わった瞬間に、泣き崩れちゃった。

あ〜、だいすきな声達だ。

一人一人違う衣装を着てるのに、歌い始めれば7人で一つだった。

 

私はこれからどれだけこの人達を好きになれば気が済むの?

 

まだサマパラ初日ですけど?

 

あまりにも素敵なショーを、エンターテイメントを観て感動してしまったので覚え書き程度に、ね。

 

2020年伝説の夏が始まった。

 

明日はうみパラだ。