8月2日の夢

 

ふぁ〜〜〜〜〜。(目覚め)

 

 

 

 

幻のうみパラに肝を引っこ抜かれて、気づいたら2日も経ってしまっていました。

あの日は何も考えられないくらい爆発してたから、出来るだけ丁寧に思い出しながら感想を書きたい。

まだギリ記憶があるうちに。

(ツイートと同じこと言うかもだけど、まぁまとめとしてね)

 

 

まずはうみ、

 

ほんっとにお疲れ様

 

 

 

ひたすらアイドルする中村海人を見る1日。ハイカロリーすぎてお腹を壊しました(ガチ)。

 

 

中村海人が作りたいステージ、

歌いたい、踊りたい曲、

着たい衣装、

伝えたい言葉。

 

過去に宇宙に行ったライオン、 Entertainmentを選曲するトラジャのアイデアマンがどんなものを魅せてくれるのか、本当に楽しみで。でも怪我なく最後までいけるかな、途中で倒れたりしないかな とか変な不安までしてました。

 

でもそんな不安なんて吹き飛ばしてくれるくらい、3公演走り抜けた中村海人、誰よりも輝いて見えたよ。さすが私が惚れた男。

 

 

 

では、行ってみよう‼️(cv.黄金タイツマン)

 

3公演分の感想が入り混じってます

箇条書き部分のところは一口メモ的な感じ!

 

 

DON'T WANNA DIE(北山宏光

1発目で全女を撃ち落とす自担、さすがに天才だった。ソファに寝っ転がって、登場した瞬間発狂。(と同時に電波が悪くカクカクの画面に動揺)カレンダーの8月2日に印をつける所。時計を指差す所。 部屋を出たらメンバーの写真が沢山あるのも天才のそれだった。個人的に、ジャニーズが鏡見ながら踊ってる姿めちゃくちゃ好きだからヤバかった。23歳のうみんちゅこんなに色気凄いの…。

・カレンダー8月2日の部分に書いたのは①♡②★③♡ 3公演分たっぷり使ったの素敵。

・衣装ラックに寄っかかるうみ、雑誌の撮影ですか?って感じ。3公演分着る衣装が違ったの、めちゃくちゃ恋でしたさすが!!

・1公演目と3公演目の香水タイム ガチ興奮案件でした。2公演目ではやってくれなくて「べっつにきーみを求めてないけど!」と私の中の瑛◯が大暴れ。

・鏡いっぱいに貼られたメンバーの写真を指差す時の歌詞が「ただ君といたいよ」。

 

 

Lonely Dancer(戸塚祥太

ステージ入り。モニターいっぱいに緑のペンライトでとっても良かった〜!これでもかってくらいうみのダンスを堪能できる最高曲。

・シャドウ!シャドウ!が頭から抜けない。

・2番からの階段を使う部分、足長すぎてドメロでした!カックイィ…泣

 

 

ha-ha(赤西仁

 

きもちよかった!!!!!!!

海人の女になった!!!!!!!

 

 

ONE DROPKAT-TUN

・ちーあじゅろーー!!

・足ナッガ!!

 

 

MC①

中村海人のSummer paradise2020 緊急特別公演

・声聞こえてくる って言ってくれるうみの鼓膜に、ガチで声を届けるために必死に一人で大声出したの楽しかった。

 

sugar and salt(嵐)

これ、LDHオタクの親友がよく見せてくれる演出!めっちゃ嬉しかった!客席を選別してるあの時間、毎公演ドキドキしたし、目があって頷きながら指差される瞬間とかリアリティ凄すぎる。何あれ。独り占めする がこのステージのテーマだったの、独占欲の中村さんさすがです な演出過ぎました。独り占めした気分だったけど、ツイッター見たらそう言い張るオタクがゴロゴロいました。はて。

・低音ラップ、子宮に直接ズドン

・うみに上目遣いされるカメラワーク、好き

・最後せっかくの決めゼリフで「ちょっと噛んじゃいましたけど」な所、好き。

 

 

Love situation(嵐)

スーパーデジわタイム。たくさんファンサありがとうズッキュン。

・サビで横揺れするうみがめちゃくちゃ可愛い。が、画質が弥生時代。流れてくるデジわがおもろすぎて見るの結構楽しかった。

 

 

君の瞳の中に見えた丸くて青い星(山下智久

「デターーー!!!!!!!(歓喜)」とめちゃくちゃでかい声を出してしまいました。今年の夏もゴミ袋が宙を舞って感慨深かった……。去年と全く同じ振り(床チュー&最後以外)で、金髪の天使は黒髪になってたのエモすぎ。もう中村海人といえば、って感じで馴染んできてるよね。3公演分見たの贅沢だったな〜、一生見てたい。

・「立ち上がって走る君が 僕には未来に見えるよ」

 

MC②

再びデジわタイム。

・エアハグは必ずギュッ!の顔する所がわ゙い゙い゙

ニートまんダンス講座。2公演目から「発芽っ発芽っ🌱玄米っ玄米っ🎶」の効果音付きになった。

 

ニートまん(上田竜也

これ、中村海人のための曲???って爆笑しながらダンスして楽しかった!本家が上田君って知った時衝撃で画像保存してしまいました。いつかうみちゃんもリラックマの着ぐるみ着て歌って欲しいな〜!とにかくフリが可愛いのと、表情も可愛いのとで、可愛い大連呼した。リトルカイト(?)が作った振り付けも楽しかったな。

・ポンポンが投入されて「うわキタ!」といううみちゃん。

・あぐらをかいたニートにひたすら励まされる。

 

 

君と僕との6ヶ月(SMAP

ニートがバイトを始める曲(違う)。そのストーリー性は偶然?うみのことだから分かってたのかな…?そしてそして巨大メンバーうちわ登場した!うちわにアクションしながら歌うの可愛かったな。

・2公演目で「クラの時間なかったわ、もうしわけねぇ」な うみまちゅ。(松倉不憫)

・ペンラふりふりのうみちゃん、キュンでぇす!

 

 

MC③

MCめちゃくちゃ良かった〜!ゲストに来てくれてみんなありがとうの気持ち。

・うちわいい笑顔選手権は、①宮近海斗吉澤閑也川島如恵留 優勝でした。(番号は公演順)

・全オタクが思っていた、オレンジの物体を自分が作ったうちわに取り入れるうみぴ。

・「選ばれたのは、吉澤でした。」(リハ通り)

・宮近「いや、綾鷹みたいに言うなよ」(尊…)

・怒涛の海人海斗呼びが飛び交う、超濃厚ダブルカイトタイム。

・パーテーションで生お着替え!2公演目でお尻がっつりつけてたのガン見しちゃってごめんね。

・カーニバル

 

 

care(赤西仁

これ、関ジャニのオタクが好きそうな曲すぎた。好き。シンプルにマイクを持って歌ううみちゃん、それこそこんな姿を見れるのって貴重だな〜幸せ。歌声を堪能できました。

 

 

カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光

yummy履修しといて良かった〜!動く階段の仕組みシンプルに気になった。中に人入ってんのかな。

大人な曲、めちゃくちゃ上手いしうみってこういう感じで恋するんだろうなって考えて自爆してる。こっからのセトリがエグいエグい。

・フラッフラッフラーブ

 

 

溺愛ロジック堂本剛

キ、キタ〜〜〜〜〜!!!!

このちょっとバブリーっていうか、中森明菜とか。椎名林檎はバブリーまでいかないけど、そういう系統趣味良すぎて目飛び出た。本当に引き出しが多いんだな貴方は。それに鼻にかけてちょっとしゃがれさせた歌声がドンピシャりすぎた。こんな歌い方できるの?錦戸亮ちゃんのあのスタイリッシュな歌声がめっちゃ好きで、それに近しい感じあって大興奮。そんでもって札よ。オタク、今度あれ使ってはしゃご。

死んでみたい 死んでみたい 貴方と一度

抱えた束縛切り裂いて 星の隙間愛し合うの

これに限る。

 

 

愛されるよりも 愛したい (KinKi Kids

キンキの曲、好きでよく聞いてたからイントロでぶちあがった。溺愛ロジックからの愛されるよりも愛したいは解釈の一致が過ぎる。

愛されるよりも愛したい真剣(マジ)で。

中村海人に愛されてる私達は無敵ってことです。

 

 

Taste Me(滝沢秀明

なんだ!この曲も選曲が天才。全然世代じゃ無いから分かんないけど、これが俗に言うYJ世代の曲なのか。めっちゃめちゃ好き。

愛してよ 愛したい もっともっと強く

やっぱ本人は基本このスタンスなのか。ブレない。

・「潤してぇ〜」の歌い方まじで好き

・サビのeat me honeyの指パラパラってやるやつ、ハケンの珍客で井出三田コンビがよくやるやつ思い出してニッコリした。

・最後のポーズ 好き好き好き×415億回

 

 

足跡(V6)

突如ブッ込まれた激エモコンテンツ。優しい歌声と歌詞で序盤から涙腺崩壊しちゃったんだけど、この後もっとすごい爆弾が来ることを私は知らない。

移動先に映ったモニターには恐らく自分で書いたTravisJapanの文字。1公演目では気づかなかったんだけど、流れてきたツイートで 散ってる桜の数は、今は別の所で活躍している元メンバーの数 って聞いた時はさすがに頭が狂いそうだった。私が好きになる人たちは、みんな過去を捨てないし本当に大事に思ってることが伝わってくるんだよ。

小さい足がテクテク歩いてきて、相変わらず可愛いな〜なんて思ってたら、5人分だった。

あ。

本当に画面が見えなくなるくらい目には涙が溜まって、顔がベシャベシャになった。

ねえ今は飛んだり歌うような足音で

見渡した遥かな世界へ駆け出そう

って歌詞と一緒に出てきた青とオレンジの足跡。

もう、そのものだね。

うみには今、世界がどんな風に見えてるんだろう。自分達が進む未来がどう見えてるんだろう。

真っ暗かもしれないし、光に手が届きそうなのかもしれないし。彼らを信じて進めば間違いないって証明されてるんだけどね。

みんなの似顔絵出てきた瞬間、涙でぐちゃぐちゃのまま「ぎゃわいいいい」 って言っちゃった。頑張って書いたんだね。上手だようみ〜。

・7人のシルエット、めっちゃめちゃかっこいい

 

 

Get Naked(V6)

しんどい。

しんどかった。

格好いいヤツならいくらでもいる

でも俺にメロメロなんでしょ?

なんでバレてんだ?

のえパラ見たときに見かけたうみの衣装、ここで出てきてヤバイ予感しかしなかったけど、見事的中。

画面がモノクロになってからは完全に過呼吸

記憶にございません。

 

 

Pumpkin(増田貴久)

この曲、めっちゃ可愛い〜〜〜〜〜!超好きだった。ダンスも可愛いし、かっこいいのにずっと可愛かった。やっぱり重めのビート曲好きなのかな?これライブで聞いたらめっちゃ楽しそう。よろしくお願いします。

 

 

ラクルワンダーマジック(Hey! Say! JUMP

ここで来たか!?という感じ。PARADEもあったからこちらも知ってる曲でよかった。それにしても照明使いが良かった。この曲、1曲の中で何重にも展開があってそもそも好きなんだけどね。

ここで私はいつもの深読みで、実質ラストにどうしてこの曲を持ってきたんだろうって思ったけど、歌詞見たら一目瞭然でした。

奇跡の扉 君が見つけた

僕は応える 精一杯の声で

魔法をかけて また会えるように

もうすぐ夜が 明ける

あくまでも私の解釈だけど、この部分にすごく意味を感じた。とっても素敵だ。それ以外のサビの歌詞も力強くてめちゃくちゃメッセージ性があったな。

 

 

Together now(TravisJapan)

これ聞くと、終わらないで!って号泣したくなるのは毎公演のこと。みんなのパートを歌ううみの歌声、伸びやかで綺麗なんだわこれが。

最後に7人が出てきて声が重なるところ、何回聞いたって鳥肌と涙でいっぱいになるし、7人が好きだなって実感できる。ずっと一緒にいよう って願ってもいいよね?

3部公演歌い終わった後の表情、絶対忘れないよ。

 

 

 

 

 

 

ふう。

好きだ…。

中村海人の見てる世界?魅せたい世界?みたいなのが濃く濃く知れて、また染められちゃったなと思う1日だった。

汗で前髪がぐちゃぐちゃになっても、上手く言葉が繋がらなくても。そこにいて歌って踊ってる姿がとてつもなく愛しい。トラジャのアイデアマン、想像以上だった。細かい細かい演出も、曲毎に見せてくれる表情も歌声も、全然違った。私の知らない部分もめちゃくちゃかっこよかった。こんなに何色にも染まれるなんて。

幸せだな。

知らない曲だらけなのに全部楽しかったし、歌唱力にとにかく圧倒されちゃいました。ええ、どうする?どこまでも表現者なんだなトラジャは。それにこっちが喜ぶもの、欲しいもの、全部分かられてるんだよ。もう逃げれないね。

 

「みんなが幸せなら、僕も幸せです」だなんて、私達はあなたの幸せが私の幸せ、って思ってるんだよ。相思相愛じゃんこんなの。ありがとう も 幸せ も、これでもかってくらいパワーを送ってくれて、彼と深い海に潜り込んでいく感覚がめちゃくちゃ楽しくて抜け出せそうにないです。まあ抜け出すつもりは無いけどね。

 

前日徹夜でMIYAVIさんとのコラボを見ても思ったけど、

とにかく、中村海人は天才。

 

まじであれ良かったな〜ナポレオン。

まあその話はまたいつかしよう。

 

サマパラ、まじで楽しい。

 

この日の夢からは覚めちゃったけど、

また新しい綺麗な夢をたくさん見れるんだもん。

 

あーあ、この夏が終わったらTravisJapanどんなやばいグループになっちゃうんだろ。

 

 

彼を好きでいること、

私が今1番誇れることです。

 

 

 

幸せだよ、うみ!

今年の夏、8月2日の夢は絶対忘れない。